

災害支援活動の保険加入について【天災プラン】
被災地への災害ボランティア活動に参加する際、ボランティア保険の「天災プラン(@500円)」に加入いただきますようお願いします。
(保険は居住地の社協で加入することになっています。唐津市にお住まいの方は、唐津市社協の本所・支所で手続きのうえ、支援活動にご参加ください。)
通常のボランティア活動は「基本プラン」で加入いただいておりますが、地震、噴火または津波に起因するケガには対応しておりません。
・基本プラン加入者も、天災プランには別途加入が必要です。
・天災プラン加入者には証明カードを発行します。
災害時には特例でWEBによるボランティア活動保険の加入ができます。
詳細は全社協 ボランティア活動保険加入をご確認ください。
※被災地への活動参加は、当該地の災害ボランティアセンターHPで参加要件等を事前に確認するようお願いします。
この件に関する問い合わせ
地域福祉課 ボランティアセンター:0955-75-2290






